鉄拳5攻略メモ


風間 飛鳥

翠連下蹴り(LP・LK)上下
アスカはワンツーがないので10フレ反撃にはRKかこの技を。HITで+1。
ガードされても反撃受けないのが強い

なまげり【仮名】(RK)
通称生蹴り。
発生10フレームなどと高速な蹴りでカウンターで相手を浮かせる
カウンター時は鬼殺しで拾うように。
なぜかLPより短い気がするが10フレーム確定反撃で使うと割とイイダメージに。


昇打(RP)
普通のキャラで言う右アッパー。
潜り性能はいまひとつで、しゃがんでる相手を浮かせられない
反撃は受けない

霞掌拳(6LP)
発生は遅いがいくつかの派生が出せる中段技
出し切りの中段蹴り(LK)かディレイの紫雲(RK)を狙っていこう
水面(2RK)はバレやすいので多用できない
カウンターで腹崩れ(回復可能)になる。
このとき慌てて回復を計ろうとした相手に禊払いを当てるとクイック受身になりやすくその後、
鬼殺しで浮くという大惨事に発展できる


鬼殺し(6RP)
発生18フレームの中段突進浮かせ技。
技が発生する前にレバーを下に入れるとしゃがみに移行して空キャンセルがかかる
姿勢が低く、一部の上段はスカリやすい
ガードされると-17なので浮かされるは必然ナリ

霞蹴り(6RK)
パッと見普通の上段蹴りだがガードさせて+3という嬉しい性能
この技をガードさせてRKでカウンターを取ったり圧剄でダメージとったり。
HITすると頭側仰向けダウンになるがダウン寸前のとこを白露で拾えるオイシイ技

禊払い(6LP+RP)
ものすごい突進力の肘打ち。
HIT時は鬼殺しがバウンドコンボでHIT
HITした際に相手がクイック受身をとると鬼殺しで浮くという嬉しい状況になるので浮いたらラッキーと考えて撃とう
ガードされても反撃は無い


水面澄まし(【LKRK】)
スライド入力のダウンを取れる貴重な下段
発生は遅いが慣れてない相手にはガシガシあたる
-16しかスキが無いのでキャラによったら浮かせれ無いとかある



戻る!ヽ(`Д´)ノ====3

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