システム
最終更新日 2006/04/05
ページ開設
*ライフ
最大体力240
*ガードインパクト
6Gで弾き、4Gで捌き
立ち状態、上中段技を返す
3Gで弾き、1Gで捌き
中下段を返す
攻撃をギリギリのところでガードインパクトすると赤く光って相手のよろけが大きくなるジャストインパクトが出る
このとき相手がインパクト返ししなければ有利時間は普段よりはるかに大きい
普段はインパクト成立時(弾き)+20有利だが赤インパクト時は+30ある
しかもこのときインパクト返しミスったりそのまま食らうと被カウンター状態なので結構怖い
まとめ
GI 弾き +20有利
GI 捌き +23有利+側面取り
JI 弾き +30有利+カウンター状態
*スタン
攻撃を当てたときに相手の体に黄色い電撃みたいなのが走るものがある
この技後に連続技が成立するものは続く技がカウンター扱いに似た効果をもつようになる
例:ユンスンの陸歩KKKジャスト〜KKB
このKKBは普段初段カウンターHITしても3段目でダウンとれないが
スタンだと全段カウンター扱いなのか3段目がカウンターHITと同じくうつ伏せ叩きつけでダウンをとれる
キリクの立ち上がりBから66Bもスタンコンボである
*RUN
今回は横RUNカウンター中でもHITマークが赤くなる
よってカウンター効果としてのLVが上がっているので横切りで変化するものは狙う価値が高い
*リングアウト
今までのシリーズよりはリングアウトしにくくなっている
ラファエルのB投げの飛距離がものすごく短くなったり
アイヴィーのA投げはリングアウトしなくなってたり。
打撃によるリングアウトも少ししにくい感じ
*投げぬけ
投げぬけは今回もAかBの2択
ただし抜けたフレームで有利不利に変化が。
つかまれた瞬間1〜2Fほどで抜けると抜けた側が少し有利に。
3〜9Fほどでぬヶると今までどおりの5分
10〜13Fほどで抜けると抜けた側がしりもちをついて不利に。
Fは体感での推測です
*挑発
今回G+Kで挑発が出せるようになった
リーロンやレヴナント、ファン、アーサー、マイザーは挑発無し
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