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アイヴィー

もがいても苦しいだけよ CV:冬馬由美



開始セリフ
ボタン/レバー 右上 右下 左上 左下
Gボタン
死んでもらうわ ふふふ…諦めなさい 楽に死なせてあげる 覚悟はいい? / / / /
Aボタン
次は…貴様の番だ! ふふふ…ふははははっ 死ぬ準備はできた? しぶとい奴ね / / / /
Bボタン
威勢がいいわね…気に入ったわ 下手に動くと痛いわよ あがいても苦しいだけよ 遺言なら聞いてあげる どこから切り刻む? / / /




*基本戦術1〜我はアイヴィー!アイヴィー・ゾン(略)ぎなり!*

それは遠い遠いところの話じゃ。。
[開幕]
そう、それは最も彼女がラクできる距離じゃ。
メジャーなところではテジャス イェルド(6B)で見てから8or2で引っ掻くのじゃ。
だがそんなに速い技じゃない上に各キャラ対応策があるのじゃて。
どれ、リスアップしてやるかのぅ
キリク:6B、縦RUN後B(天覇)
シャンファ:66A+B
マキシ:縦にRUNしてA+K
ナイトメア:66B
ミツリギ:8or2B
タキ:A+BKA
タリム:エアソルト、縦にRUNしてエアサイドターン
カサンドラ:1or7B
ユンスン:縦にRUNして2or8K(お互いスカる)、4A+B
ラファエル:縦RUNしてからルーガル
アイヴィー:1A
アスタロス:B
ヴォルド:8or2B+K〜8or2
吉光:いいのがない
セルバンティス:4B+K
スポーン:B+K〜A+B
ネクリッド:6B、2or8B
ソフィーティア:236236
ミナ:縦RUN後B(天覇)
これを潰せつつ他のもいくらか対応できるように用意しておくべきじゃろ。
もしくは対処された後の事も考えておかねばな。
一応全キャラ縦RUNし続けで避けれるがその時、剣を振るか振らないかはお前さん次第じゃて。ヘケケ(・∀・)!!
あとはそのRUN対策じゃ。
速さを生かした横斬りならダンシング テジャス(44A)じゃ。リーチも申し分ないぞ
次にしゃがまれたら?と保険をかけたくなるときもあるじゃろう 先のテジャス イェルド(6B)でも良いが横斬りを兼ねたい場合もあるじゃろう…いずれそう言う日がやってくるやもしれん。
そこでじゃ、これを使うといい。(ポキャッ[SE])
レイヴナーズ カンテラ(2or8A)じゃ。
便利じゃて。もし投げに派生したらレストレス ナイトスパロウ(3K)やゲイズ ナイトスパロウ(6K)と投げで揺さぶるのじゃ。
速攻「鞭」にしてラメンターズ イグニス(A+K)も面白いのぅ

基本戦術2〜さあ、虚無に還れ…インフィ(古代文献が汚れていてコレ以上読めない)
[中距離]
開幕より半ステップしたぐらいの距離。
このぐらいでもまだまだ有利じゃ。むしろ狙いが大きくなるぶんいい具合じゃて。
だが油断はするでないぞ?ヤバイと思ったらすぐにさがるのじゃ。
普通に下がったのではあぶないからの。そこでじゃ、これをつかいなされ。
ノーブル ゴースト(214B)
これは相手の縦斬りに対してかなりの強さを発揮するうえに、下がりつつも武器は前方に、あたかもバリアのごとく敵の突進などを防いでくれるんじゃ。
ボタンホールドでジルフェにも移行するぞぃ。無論、外からの攻撃には負けてしまうがな。
ただガードはもちろん、当てても不利なのが欠点じゃ。
そしてこの中間距離から近距離にかけて狙うもの。それはな…
エンシェント サイン(3or9A)じゃ!Σ(゜Д゜)
ここからのコムボは練習しとくんじゃぞ?

基本戦術3〜む…!これ以上は…ッ
[近距離]
かなりの苦戦を強いられると予想される距離じゃ。
なんせAAやBBがつながらんからの。
ここで使う技には限りがある。追い払う技とカウンターやRUNを読んだ時用のやつをきっちり使い分けることが大切じゃ。
追い払い(発生順)
1:ケアレスプレッジ(4B)
2:ゲイズ ナイトスパロウ(6K)
3:ワーシッパーサイン(2A)
4:ワーシッパーオートグラフ(2B)
5:レストレス ナイトスパロウ(3K)
6:レストレス シルエット(2or8K)
これらの技をHITさせたら下がり時じゃ。こころして使うが良い。
RUN対策
1:トゥルー サイン(4A)
2:エンシェント サイン(3or9A)
3:ノーブル ゴースト(214B)
4:レストレス シルエット(2or8K)
これらじゃ。機をのがすでないぞ

*ケズリ〜ハリケンジャー無いよ!
こっそりケズリの法を伝授じゃ。
まずメジャー(こっそりなのになぜかメジャーだ)なもので、
ケイジランブラー(8B+K)、マイトアトラス(376231A+B)の後にチャーマー シルエット(2K)をボコっと。
つぎにコンボ[キーパー ジェイル(ジルフェ中66K)〜キーパー ジェイル(ジルフェ中66K)]を決めた後バーニング メタエレム(ジルフェ中A+B)じゃ。知ってなければ良いタイミングで来るのでキメうちの打撃でしか止めれん。つかえるぞい。
無論知ってる相手には違う手を用意せんとな。比較的ラメンターズ イグニス(ジルフェ中2A)が当てやすいぞ。
レェェッツ!マーイトッ!ガ(( ゜Д゜))
マイトアトラスを決めろ!
人間心理的に決めやすいと思えるマイトアトラスポイントを紹介。
もちろん一人につき1回か2回が限度なのでその都度マイトアトラス以外に変えておこう。

スパイラルキャスト(4A+B)
追加のBを出すかマイトアトラスかでインパクト的にも中段、上段的にも揺さぶれる。
スパイラルキャスト(4A+BG)
Gキャンセル版。展開が速く反応しにくい。
出すほうもむずいが。
エンシェントガルガリン(1A)
正確にはクリムナルシンフォニーを狙うことになる。
これは出しきり、クリミナル、それに加えてノーブルゴースト(214B)を用意
ジャンプして2B後
空ジャンプして2Bを出しHITしてたらレッツマイト!
かなり高難易度。
空ジャンプから直もつかみやすい。

おーっほっほっほっほ
クィーンズ マーチ(K2)がダウン中の敵にHITしたあとどうする?
実は五分に近いのじゃ。「近い」というのは踏んだ時点でズレなどが生じてきっちりしたフレームはだせんかった。
だがタリムやミツルギ以外なら起きあがり攻撃をゲイズ ナイトスパロウ(6K)で大体は潰せる。
この二人にはどちらかと言うと起きあがり攻撃で速い技、KやBを出してもらってRUNでよけてエンシェント サイン(3or9A)を決めた方がおいしいわぃ。
他のキャラにヒザでよいが、後転起きあがり攻撃には負けるのじゃ。
そうなったら離れるが良い。ヒザはあきらめてな。
例外でエンジェルステップでヒザが避けられてしまうのでパン屋の娘には気をつけるのじゃ。

うなれ!エンシェントサイン!!
今回はエンシェントサイン(3or9A)の狙いどころをひとつふたつ。
1:エンシェント ガルガリン(1A)HIT後。
これは中間距離で唐突に出して先のほうを当てる。
その後先行入力で33Aと入力して出す。
大体の縦斬りを避けつつ、短い横斬りは外から斬る、と言った感じになるのでかなりHIT率は高い。
相手が手を出してこなくてもしゃがまれなければ比較的安全。
たまにガルガリン出し切りもいい。
2:ナイトスパロウ(K)HITorガード後
展開が速く、手ぐせで技を出す人間に効く。
これは距離がガルガリン時より近いのでAなどに負ける。
が、そこでAを出す相手にシンガー ナイトスパロウ(4K)を。
どちらも上段なので保険も兼ねた場合ノーブルゴースト(214B)で距離を取りつつ攻撃。
3:チャーマー シルエット(2K)HIT後
これもナイトスパロウ(K)と同じような感覚で。
案外焦って食らってくれたりする。

なまげり!
アイヴィーのナイトスパロウ(K)。通称生げり。
確定反撃に、割りこみにとなかなか使いやすい。
ケアレスプレッジ(4B)がアイヴィーの技で一番速いが打点高すぎなので
Kにした方が良い場合も多い。
ナイトスパロウ(K)〜チャーマー シルエット(2K)なんて連携もいやらしい。
こうやってちょくちょく削るとより一層エンシェントサインが当たりやすくなる。

カウンターで繋がりダメージなどで美味しい連携技

グリーディ テジャス(AA)34
エンシェント ガルガリン(1AA)52
レンジ アパス(BB)43

この俺を倒すつもりなら…一撃必殺を心がけろ!

コンボ
*青文字はホールド
*赤文字はカウンターHIT
*紫文字はダメージを示しています

1:マリス クリーパー(3B)〜エンプレスヒールー(K2) 34
2:マリス クリーパー(3B)〜ケイジランブラー(8B+K) 81
3:ソーサリー オートグラフ(2A+B)〜ケイジランブラー(8B+K) 97
4:レストレス ナイトスパロウ(3K)〜フィアレス ノーム(2B+K) 69
5:フィアレス ノーム(2B+K)〜フィアレス ノーム(2B+K) 79
6:トゥルー サイン(4A)〜ドラウナーズ リスト2or8B)〜ケイジランブラー(6B8) 132
7:エンシェント サイン(3or9A)〜ドラウナーズ リスト2or8B)〜ケイジランブラー(6B8) 125
8:キーパー ジェイル(ジルフェ中66K)〜ジルフェ フェンサー(ジルフェ中4B+K)69
9:キーパー ジェイル(ジルフェ中66K)〜キーパー ジェイル(ジルフェ中66K)51
10:ジルフェ フェンサー(ジルフェ中6B+K)〜 ケイジランブラー(8B+K) 163
11:レイニー ランブラー(8B)〜フィアレス ノーム(1B+K) 72
12:カインド アパス(4or3or9B〜アパス フェンサー(アパス中BB)65
13:ライオット ゴースト(8A+BA)〜ケイジランブラー(6B8) 99
14:ライオット ゴースト(8A+BA)〜ハッチャー レイブン(66A) 66
15:ライオット ゴースト(8A+BA)〜ノーブルゴースト(214B) 67
16:バイオレット ガッシュ(6A)〜フィアレス ノーム(1B+K) 66

主要技フレーム表
技名(コマンド) 発生 ガード HIT カウンター 属性
グリーディ テジャス(A) 13 -5 +5 +5 横(上)
グリーディ テジャス(AA) 13 -10 +3 +3 横横(上上)
レンジ アパス(BB) 15 -5 +5 +5 縦(中)
レンジ アパス(BB) 15 -10 ±0 ±0 縦縦(中中)
ナイトスパロウ(K) 12 -6 +4 +4 縦(上)
マリス クリーパー(3B) 18 -12 浮く 浮く(高) 縦(中)
ワーシッパーサイン(2A) 13 -3 +7 +7 横(特中)
ワーシッパーオートグラフ(2B) 13 -7 +1 +1 縦(中)
チャーマー シルエット(2K) 14 -11 -1 -1 横(下)
エンシェント ガルガリン(1A) 26 -16 ±0 ±0 横(下)
エンシェント ガルガリン(1AA) 26 -11 +2 +2 横横(下下)
カインド ランブラー(6B) 18 -6 +4 +4 縦(中)
カインド ランブラー(6B(2or8) 23 -9(-26) +7(-3) +7(ダウン) 縦(横)(中(中))
ハッチャー レイブン(66A) 19 -10 ダウン ダウン 横(上)
ミッドナイト レクイエム(66B) 15 -10 -1 浮く 縦(中)
マリス クリーパー(4B) 11 -7 +3 +3 縦(上)
ウェイカー サイン(立ち上がりA) 17 -7 +3 +3 縦(中)
ウェイカー オートグラフ(立ち上がりB) 17 -7 +3 +3 縦(中)
ルーズ ナイトスパロウ(立ち上がりK) 14 -8 +1 +1 縦(中)

(・∀・)カエル!!
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